上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
徳島から送ってもらっているスダチがハウスものに変わりましたので、
前年同様露地ものが出回る初夏あたりまでレモンに切り替えます。
今在庫有る分でスダチ最後です(今週いっぱいくらいかな?)。
よろしくお願いします。
実はレモンの方が好きと言う人も多かったりして~笑
来週の休み明け2/17(火)~2/20(金)まで修行生研修の為、15時閉店とさせていただきます。
土日も含めて来週はオール15時閉店となりますのでご注意ください。
以前お知らせした月刊誌「金澤」2月号の特集「あったかい麺が恋しい」に当店も掲載されています。
当店は「肉きざみうどん」です。
讃岐のかけうどんベースに、能登の能登豚+刻み揚げ+白ネギのうまさが絡み合った、
三つ巴のおいしさです。当店でもかなり出るメニューです。
まだの方これを期に一度味わってみてくださいね。

日曜にはその「金澤」にも掲載されてる片町の「いちもん」さんがご来店していただきました。
石川県でも香川で勉強された讃岐系のうどん店が増えているようです。
讃岐系の店でスタンプラリーでも出来るようになるといいのになーと思ってます笑。

今度の日曜(25日)は臨時休業になります。
実は大阪で関西圏のうどん店と業者さんとうどんマニアが集う「関西うどん新麺会」の新年会に参加してきます。コナモン協会やマスコミ系の方も来たそうで、昨年は150名ほども集まって夕方のニュースにも映ったくらいです。
石川に来てからはどうしてもうどん情報も下がってますから、ちょっと最近の流れも勉強してこないと遅れてしまいますしね。
翌日は大阪の有名うどん店巡りも予定されてますし、なかなか楽しみです。
同じ北信越地区で仲の良い上越市の鶴越さんも参加します。
皆さま、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

お正月いかがお過ごしでしょうか?
当店は1/3、11時から初釜営業を行います。
香川ではうどんを正月に食べると「太~く長~く生きると」縁起がいいと言われています。
是非縁起の良い「初釜」においでください。
11/3、4日は11時~14時までの短縮営業です。
今日の取材は金沢倶楽部さんの月刊誌、「金澤」というところのでした。
記者さん、カメラマンさんともスムーズに仕事が進んで、良い感じになりそうです。
今度の掲載はなんと1ページ分全部もらえる!!!そうで、何ショットも写真撮ってました。
1/20発売号で、「冬の麺」特集だそうですよ。
お楽しみに!うちも楽しみです!笑
今週の12/18(木)は取材が入りましたので、午後3時で終了させていただきます。
よろしくお願いします。
明日の11/4日ですが、実験的に「かけダシ(かけうどん系のダシです)」を変更してみます!
昆布とイリコ以外の節系が全く変わったバージョンです。
興味有る方是非おいでくださいね。

今度入ったバイトさんはかなり強力です!
6年間高知県在住だったという、ほぼ四国人!笑。
讃岐うどんの事も知っているので、別段教えなくてもいいのですごい楽です!笑。
厨房では松山出身の私と四国談義しながら仕事が出来て楽しいです!
うちのスタッフは他には大阪・京都と関西軍団ですし、すごく西日本よりですね~笑。
七尾の店なのに石川出身が一人もいないという貴重な店かもです笑。

午後5時まで営業時間延長して2日目、、、きょうやっと3時以降のお客さんが一人ご来店!
しかも知り合い、、、う~ん企画失敗かもです笑。
今のところ11月下旬より(たぶん11/27あたり)から、当店のシステムが一部変更になります。

正式にはまだ未定ですが、12月後半か来年あたりから営業時間を後ろに延長しようと思っています。以前から夜もやってくれというお客さんの要望も多かったもので、前を遅く、後ろに長くしようと思っています。
すでに先行してモリタートの方が時間変更しましたが、最終的には午後8時あたりまで営業できるようにもっていけるといいなと思っています。スタッフの人数確保や仕込みの関係で、いきなりは無理なので、少しずつ変更していくつもりです。

まずは、土曜日も11時オープンになります(11/22から)。
よって10時オープンは日曜・祝日のみになります。
そして12月からは平日11時~17時。日祝10時~15時の予定です。

あとメニューが一部変更になります。
お昼は天ぷら類のメニューはセルフのみになります(セルフの品数は増えます)。
混雑時が過ぎた午後2時以降は今まで通りです。
あと夜のセルフはおでんのみです。(セルフ天ぷらはありません)。

その代わりに天ぷら系以外のメニューが増える予定です。
今のところ釜玉系に納豆釜玉、明太釜玉。かけ系に鳴門わかめ、おぼろ、じゃこ天等増えます。

え~、簡単に言うと、昼間はセルフ系のうどん屋っぽく、夜は一般店系で、、、みたいな~感じに持っていこうかなと思っています。
夜の方はモリタートのほうでビール等のお酒も用意する予定ですので、お客さんもゆっくり出来るかな?と思っています。

また決まり次第店頭、ホームページの方でお知らせします。
よろしくお願いします。
本日11/5より「はた坊のおでん」開始しました!!!
今日のラインナップは、こんにゃく、ちくわ、厚揚げ、大根、玉子、能登豚、牛すじでした。
味噌だれ、辛子味噌でお召し上がりください!ウマウマですよ!

詳しくはまたHPの方で!
ジャジャーン!
ただいま深~く企画進行中の当店期待のニューアイテム。
讃岐のうどん屋さんには欠かせない、、、が、昨年はまだやる余裕がなく、、、
構想約10年ちゅーか、タイトルはすでに10年前から決まっていた(笑)、、、
「はた坊の○○ん」、、、ついに11月上旬登場予定です!!!
ComingSoon

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。