昨年末からの新メニュー、「肉きざみうどん」大好評です!!!
当初は普通の国産豚でしたが、能登豚にバージョンアップとたんブレイク中です!
今日も1時前に肉売り切れでした(仕入れ増やします!笑)。
能登豚は普通の豚肉に比べると、すごく甘くて柔らかくてうんまい!って感じですよ。
是非お試しください!

で、、、それを機に仕入れ先を変更したのですが、そこで「北陸健康鶏」っていうのを発見。
店長と話した後、帰って試食、、、いんや~うまいうまい!
ネットで調べてみるとこれがもうすんばらしい!
もう育て方が違うってか、なんていうか、、、こだわり方がうちと一緒でうれしい感じです。
「食は人を良くする」っていううちのポリシーに見事にマッチングしました!

うちがうどんの練り水をはじめ、ダシから釜からフライヤーからお客さんの水まで、
すべての水に使っている「マグナ石」。
札幌の健康グッズ店から買っているのですが、そこでも取り扱っている亜麻仁油。
これがま~すんごい油なんですが、これを餌に混ぜてるそうで、
「カラダに優しい鶏肉」『食べてカラダにいい肉』、、、お~、ついに見つけた!って感じでした!笑。
(興味有る方は「はた坊」のページトップのリンクからか、ネット検索してみてくださいね~)
今の在庫切れ次第、近日中にムネ、モモとも「北陸健康鶏」に変更します。

ということで「はた坊」、今年もさらにバージョンアップ中です!

*まだかまだかとお待たせした、あさひうどん時代のスーパー裏メニュー「肉汁つけうどん」、、、
こちらではまだスタッフと一部お得意さんしか口にしてない絶品の一品。
(香川ではあさひ時代の相棒ケンちゃんの店、詫間町・橙家でも食することが出来ます!)
1月半ばあたりに登場予定です!もちろん肉には能登豚使用です!
現在プロトタイプ最終調整中、、、ご期待ください!
スポンサーサイト

<< 肉汁つけスタートしました! | ホーム | 仕事始め >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


