構想25年!笑。愛媛名物「じゃこ天」を明日から始めます!
愛媛県人の心の友じゃこ天は愛媛県南予地方、宇和島・八幡浜の名物です。
主に「はらんぼ」という小魚をそのまますりつぶして揚げたものです。
なもんで少しジャリっとしてますがカルシウムがいっぱいです!
愛媛では子供頃からのおやつ代わりに、大人になったらビールのおつまみと県民あげて喰ってます!
当店のは八幡浜の「八水蒲鉾」さんのものを使用。一番庶民的なメーカーでして、愛媛ではチョーメジャーどころです。
かけうどんにトッピングしても良し!ぶっかけに載せて食すも良し!一品で食べても良し!
トッピング180円、一品400円です。是非一度お試しください!

今日は平日なのに朝からお客さんが途切れず麺打ちが追いつかないくらいで1時半で売り切れでした。その後のお客さんどうもすいません!う~んはりやさん並!笑。


<< 今週末から七尾は | ホーム | 1周年 >>

コメント

うどん

うどんうどん!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


