いや~すいません!今日はオープン時から「特大」「特大」「大」「大」「大」「大」「大」「特大」「特大」、、、と、大食いの方が(笑)連続で続きまして、打っても打ってもまったく麺が追いつかず、1時半に100食完売になりました。
売り切れ後においでた皆さん、金沢からの方もいたようで申し訳ないです。懲りずにまた来てくださいね。
しかも最後の方は団子を座布団にする暇すらなく、団子を手でツブしていきなり打ってたもんで、生地が強すぎて(反発して)伸びずチョ~極太麺になってしまいました。どうもすいません!

明日は120食用意してますが、地元小学校の運動会だそうなので、少しペースも落ち着くんじゃないかと思ってます。
1名欠員の為、土日祝のバイトさんを急募中です!!!!!!!!!!
主に皿洗いをお願いします!あと盛りつけの補助くらいの簡単な仕事です。
男女問わず、高校生も可です。時給は750円~
七尾近辺の方是非よろしくよろしくよろしくです!

はた坊のページのトピックスにも書きましたが、「かけダシ」を夏バージョンに変更しました。
今日5/20からver1.0始めましたがかなり良い感じです。
イリコ以外の節(ブシ)の割合を変えてすっきりした感じになってます。(4種類の節の総量は同じなんですよ)
これから暑くなって通常の「あつあつ」は汗が出てどうもって方、是非「ひやあつ」「ひやひや」お試しください。讃岐独特ですが、香川じゃ普通に食べてます。うんまいですよ!

あと夏バージョンとしまして、6月から9月いっぱいの期間限定で「ざるうどん」用のつけダシに、
「ごまだれ」を追加します、、、通常のと選べますので。「ごまだれ」は+50円です。
「水沢うどん」を代表とした関東じゃポピュラーな味なんですが、この食べ方もかなりうんまいですよ。

あと「冷やしうどん」「サラダうどん」と検討中です、、、問題は手間が、、、笑。

これから夏に向かって新小麦も入ってきますし、イリコ漁も始まります。
うどんのおいしい季節ですよ!
なんと今日旅行情報誌「るるぶ」の取材を受けました。
以前は仕事も含めて日本中あちこち行きまくっていた私も20年来の愛読書。
自分が読んでた本に紹介されるのはうれしいですね\(^O^)/
石川県版の七尾のコーナーで紹介されます。
8月ぐらいに発売だそうです。
ちなみに02年版の「るるぶ香川」の欄外にも「あさひうどん」で登場してます。
全国のうどんブラザーな方々、是非買うなり立ち読みしてくださいね~!
GW中たくさんのお客さんに来ていただいてありがとうございます!
5/3は2時前に売り切れ御免。
5/4は1時に売り切れ御免。、、、という状態です。
残りもこんな感じだと思いますのでお早めにどうぞ!

| ホーム |


 BLOG TOP 


